inactionのブログ

写真とか日記とか

エラー画面

セブンアンドアイ系列のお店にペットボトル回収BOXがある。

ペットボトルを入れるとポイントが貯まって、nanacoポイントに変換出来るので、行くたびに溜まったペットボトルを投入しに行くミッションを仰せつかるのだけど、甚だ効率が悪い。ペットボトルの日にゴミ捨て場に持っていくだけの方が明らかに楽だ。ペットボトル250本をセブンアンドアイ系列のお店に持って行って、1本ずつ投入する手間をかけて50円ぽっちだ。取り敢えず子供が飽きるまでは続くだろうとは思うが、今の所はまだまだ続きそうだ。という事は最初書くつもりがなかったのだけど、ペットボトルを捨てる場所の話をしようとしたら、思わず不満が出てきてしまった。

で、この前の連休最終日の夕方に何時ものようにペットボトルを抱えて持っていくと、列が出来ていた。どうやら連休中の物量に耐えられず一杯になってしまったらしく、インターホンでお店の人を呼んでいるところだった。

お店の人は回収BOXを空にして戻すのかと思いきや、中の潰されたペットボトルを手でギュギュっと押し込んで戻しただけだった。

前に並んでいた人は数本入れるだけだったので、それでも問題なく回収されたが、自分の持っているのは数十本。まぁ無理だろうなと思いながら、半分くらい入れたところで満タンになってしまった。近くで待機していたお店の人も、他のお客さんの対応をしている様だったので、諦めて帰ることにした。

その時に出ていたエラー画面がこれなのだけど、

f:id:inaction:20160723095120j:image

何故この画像を使おうと思ったのか。

お店の人とお客さんが揉めている状況でこの画像が表示されていたらなかなか趣深いかもしれない。

右のお姉様の迫力が凄いし、左のお姉様は若干煽り気味な様にも見える。

オリジナルで用意した画像なんだろうか?とか、余計なことを考えしまい、ペットボトルどころではなくなってしまった。

皆様もいつもよりちょっと多めにペットボトルを投入してみてはいかがだろうか?