inactionのブログ

写真とか日記とか

DWEブルーCAP

DWEを始めてから約一年。上の子がブルーCAPのテレフォンイングリッシュをPASSしてブルーCAPをゲットした。(まだ届いていない) 4歳になる前にブルーCAP取ろうよ!と言いながら、「録音とかよくわかんないからやって。」という妻の応援が後押しになった。 録音…

エラー画面

セブンアンドアイ系列のお店にペットボトル回収BOXがある。 ペットボトルを入れるとポイントが貯まって、nanacoポイントに変換出来るので、行くたびに溜まったペットボトルを投入しに行くミッションを仰せつかるのだけど、甚だ効率が悪い。ペットボトルの日…

ブログ運営報告2016年5月度

まさかの月間0PVを達成するかと思われたが、うかつにもはてなスターをつけるタイミングが早すぎたのか、この月末で1記事も書いていないのにPVを獲得してしまうという誤算がありました。ちなみに私はiPod touch 6thを使用しています。前のエントリで書いたか…

今日の一枚

公園に遊びに行った時の写真。iPod touch 6th で撮影。Snapseedで加工。さらに加工。彩度やアンビアンスを強めにすると鮮やかで、うわぁきれ〜い(*^o^*)という出来上がりになるのだけど、何だか味の濃いラーメンに体が慣れてしまう的な怖さを感じるのであっ…

我が家にDWEが実装されました。

長女3歳直前、長男1歳ちょっと。DWE(Disney's WORLD OF ENGLISH)が実装されました。なるべくググらない様にと思っていたのに、略称の元がやっぱりわからなくてググってしまった。ちなみに私はこのスペルすら不安になる英語力の持ち主です。DWEはワールドファ…

書く自分、読む自分

ブログを書いてコメントがつくようになった時、酷く狼狽した記憶がある。(最近狼狽という言葉が気に入っている。)読んでもらってコメントを貰って正直嬉しかったし、コメントも返したりしたけど、怖くもあった。コメントが貰いたくてブログを書くようになっ…

今週のお題 2016-04-23

今週のお題「私がブログを書く理由」このまま書き始めればいいのかな?ブログを書き始めるきっかけは昔書いたけども、丁度自分にとってブログを書くという事がどういうことなのか、何となくここ数日、もしくは数週間、もしくは数年考えていたタイミングなの…

色々お仕事

0から1を生み出す仕事1を10に仕上げる仕事10を100と宣伝する仕事「1,2,3」を「A,B,C」や「い,ろ,は」にする仕事-1を0にするお仕事21,384を21,000にするお仕事色んなお仕事、イロイロお仕事僕はグレーがイイかな。

今日の一枚

ミーアキャットは割と止まっていてくれるので、撮るのが楽なはずなのだけど、室内で光量が少ないので、シャッタースピードを遅くして対応したら、ブレてしまったようだ。ピントももうちょい奥の方が良かったか。彼がいる場所は部屋の中央で、周囲をぐるりと…

廃墟からシティへ

メインで使っていたSNSサービスが突然の死を迎えた(実はまだ生きているかもしれない)今日日そのようなサービスがある事も不思議な事態ではあったのだけれど、PVが見れないとか、画像が投稿できないとか、不具合も放置されている廃墟のようなSNSだった。さな…

今日の一枚

なんかファッション誌か何かの表紙みたいなポーズだ。ちょっとオネエっぽい雰囲気も漂っているけど楽しそうに見える。動物の写真を撮るのは結構好きで、意思?がありながらカメラを意識しないところが特にいい。そういう意味で言えば人間でも、スポーツ等に…

今日の一枚

上野動物園へ行ってきたのでしばらくそのネタが続くと思われますが、上の一枚は多分ダメな例として使えるんじゃないかという気がします。 フラミンゴって固まって一杯いるんですが、フレーム内での配置のバランスとか、首の伸ばし具合とかにこだわり始めたら…

何ブロガー?

今だからこそ提案したい「サードブロガー」へのお誘い - ←ズイショ→ そうか「サードブロガー」っていうのか。ネットは長らくROM専だった割にその辺りの歴史とかはよく知らないので初めて聞いた。 大した数は書いていないけど、自分はかれこれ2年ちょっと過…

今日の一枚

最大望遠でこの大きさになります。トリミングするとちょっと厳しいかな?でもまぁ色んなこと出来るのはいいと思います。

不適応

「今のままがいい」を、時間が引きずっていく - シロクマの屑籠 上記リンクを読んで今のHNを使い始めた理由を思い出した。(その頃はブログではなくネットゲームをするくらいだったけども) 以前そのあたりをブログで書いたこともあったけど、この機会にまた何…

今日の一枚

丁度訓練飛行か何かでぐるぐる回っていたので、色々設定をいじったりしながら練習させてもらった。結構低空で飛んでるんだけど苦情とか大丈夫なんだろうか?と思ってしまった。

おむすびまん

最近嫁がアンパンマンのDVDをレンタルしてきて、子供に見せているのだけど、映画版とテレビ版のスペシャルは制覇したらしい。子供もアンパンマンが好きになったようで、アンパンマンが登場すると喜んでいる。 そんな中借りてきたDVDがこちら。 それいけ!ア…

今日の一枚

何かリサイズせずにそのまま貼ることが出来た。もともと結構暗かった写真だけども、画像編集ソフトって凄いなぁと思った。

STARFLYER

未だにマザー牧場に行った時の写真で引っ張っている今日この頃です。マザー牧場は飛行機が結構近くを通るので、通るたびに望遠で撮っていると、こんな黒い飛行機が飛んでいて、KAKEEEE!と大喜びしていた。飛行機なんて年に1回乗るかどうかなので、要人が乗る…

今日の一枚

橋の上から望遠で撮った後にトリミングして出来上がり。亀にピントがあってないのが残念。動きの遅い物なら、EVFでしっかりピントを合わせたい。 同じ絵を、例えばスマホのカメラで撮ろうとすると、川に立ち入らないといけないので、これは便利かもしれない…

今日の一枚

水面に映った像が実体で、ハッキリと目に映る物質の方が影なのだ。 みたいな。

今日の一枚

TZ70からWiFiでiPhone4sに取り込んで、SnapseedでレタッチしてPhotogeneでリサイズという、便利なのか手間なのかわからない感じです。 風景を撮ると拡大した時の粗さが気になってきますが、コンデジのお手軽さを取っているのでしょうがないですね。 適当にズ…

こんにちはてなブログ

PanasonicのコンパクトデジタルカメラDMC-TZ70を購入したところ、写真を撮るのが楽しくなってきたので、出かけた先で撮った写真をアップする用に、はてなブログへお引越し?出張? なんだか使い方というか、どう書いたらどう表示されるかよくわからない(改行…