inactionのブログ

写真とか日記とか

おむすびまん

 最近嫁がアンパンマンのDVDをレンタルしてきて、子供に見せているのだけど、映画版とテレビ版のスペシャルは制覇したらしい。子供もアンパンマンが好きになったようで、アンパンマンが登場すると喜んでいる。

そんな中借りてきたDVDがこちら。

 

それいけ!アンパンマン おむすびまん [DVD]

それいけ!アンパンマン おむすびまん [DVD]

 

 

僕自身はおむすびまんは結構好きだし、普段と違うタッチの絵なんかも面白いなぁと横目で見ていたのだけど、エンドロールが始まったところで子供が大号泣!「アンパンマンが出てこない!」なんてこった。

表紙とタイトルで分かる人は分かるかもしれないですが、アンパンマンは登場しません。スピンオフっていうのかな?アンパンマンがいないのでばいきんまんもいないです。

嫁も「それいけ!アンパンマン」って書いてあるのに!とボヤいていましたが、まあしょうがないかなと。僕もさすがに一瞬でも出ないとは思わなかったですし。

どうやら映画2作目の同時上映作品だったらしい。それなら全くアンパンマンが出てこなくても納得。と思ったけど、唯一この作品のみアンパンマンばいきんまんが出てこないらしい。

というわけで万が一でも同じような状況の方がいたら気をつけてください。