inactionのブログ

写真とか日記とか

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

公園に遊びに行った時の写真。iPod touch 6th で撮影。Snapseedで加工。さらに加工。彩度やアンビアンスを強めにすると鮮やかで、うわぁきれ〜い(*^o^*)という出来上がりになるのだけど、何だか味の濃いラーメンに体が慣れてしまう的な怖さを感じるのであっ…

我が家にDWEが実装されました。

長女3歳直前、長男1歳ちょっと。DWE(Disney's WORLD OF ENGLISH)が実装されました。なるべくググらない様にと思っていたのに、略称の元がやっぱりわからなくてググってしまった。ちなみに私はこのスペルすら不安になる英語力の持ち主です。DWEはワールドファ…

書く自分、読む自分

ブログを書いてコメントがつくようになった時、酷く狼狽した記憶がある。(最近狼狽という言葉が気に入っている。)読んでもらってコメントを貰って正直嬉しかったし、コメントも返したりしたけど、怖くもあった。コメントが貰いたくてブログを書くようになっ…

今週のお題 2016-04-23

今週のお題「私がブログを書く理由」このまま書き始めればいいのかな?ブログを書き始めるきっかけは昔書いたけども、丁度自分にとってブログを書くという事がどういうことなのか、何となくここ数日、もしくは数週間、もしくは数年考えていたタイミングなの…

色々お仕事

0から1を生み出す仕事1を10に仕上げる仕事10を100と宣伝する仕事「1,2,3」を「A,B,C」や「い,ろ,は」にする仕事-1を0にするお仕事21,384を21,000にするお仕事色んなお仕事、イロイロお仕事僕はグレーがイイかな。

今日の一枚

ミーアキャットは割と止まっていてくれるので、撮るのが楽なはずなのだけど、室内で光量が少ないので、シャッタースピードを遅くして対応したら、ブレてしまったようだ。ピントももうちょい奥の方が良かったか。彼がいる場所は部屋の中央で、周囲をぐるりと…